FC2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

差し上げます
ネイルに興味のある方限定の日記です。

ジェルネイルをやってみたいと思っている方、
私が使っていたUVランプとマニキュアのように塗れる、
ベース、ソークオフクリア、トップ等、
すぐに楽しめるセットを差し上げます。

ただしライトは新しくないので、すぐにライトを交換してください。
9w4本です。
送料の負担で差し上げます。
早い者勝ちね。

スポンサーサイト

買わざるを得ない・・・・
立川の某百貨店(百貨店といえるか微妙)の中に、
ドレスの専門店が入っているのだが、
どうしたことか、そのお店のドレスが体に合った試しがない。
数百着はあるのに、一枚もだよ。
数年前にも試着したが、着られるものが全くなかった。
挙げ句の果てに、あなたはオーダーメイドじゃないと無理と言われた。

確かに日本人の平均身長よりは大きめだが、別にそれ以外は普通だ。
来るんじゃ無かったと機嫌を損ねて帰宅した。
要するに、まだ足が治っていないから、
もし合うドレスが見つかるのならば近場で済ませたかっただけなんだ。

最初からいつものお店にいけば良かったんだ。

という訳で、いつものお店に出向いた。
去年のドレスはとても評判が良かったが、
お店の方のチョイスだ。ここ数年はお店の人の見立てに任せる事にしている。
自分では絶対に選ばないだろう品を選んでもらえる。

例年選んでくれている店員さんは別の方の接客をしていて、
新米の方が見立ててくれたが今ひとつ。
諦めてその中の一枚を選ぼうと思ったその時、
いつもの店員さんが『これよ!』と去年とは打って変わって
ゴージャスなドレスを持ってきてくれた。
余りにもゴージャスで一瞬躊躇ったが、
(物凄くかさばりそうだし。)
私のために仕立てたようなドレスだった。

直すところも全く無し。
ここまでピッタリでは、私を待っていたドレスなのだろうから、
買わざるを得ない。
久々に超奮発する羽目になったが、私が買わないと、
きっといつまでも売れないだろうから、まあ良いか。

普段のライブでは着られない。
どこに仕舞うか思案中。


完売間近になってきました。
月末のバースデーコンサート『お酒天国』のチケット、
お陰様で、今年も完売間近になってきました。

迷っていらっしゃる方、お早めにお申し出下さいませませ。
今年は特に強烈な品を皆様と堪能します。
スタジオK様のご厚意により、飲食物完全持ち込み可能です!!

学生さんは未成年料金でお楽しみいただけます。

6月30日
高円寺スタジオK
開場14:00
開演14:30
¥5000(世界の謎酒強制試飲付き)
¥3700(高校生以上未成年&学生)
飲食物完全持ち込み可能。(テーブル有り)



八王子「自然派くらぶ生協総代会」ステージ
ギタリストの大野元毅さんに声をかけていただき、
八王子「自然派くらぶ生活協同組合」さんの総代会の余興で歌わせていただいた。
午前中で、しかも机が並んだ会議室でのステージだったので、
日頃とはだいぶ勝手が違ったが、
大野さんの素晴らしい10弦ギターの音色に助けられ、
気持ちよく歌わせていただいた。

怪我をして以来、初めてのハイヒール。
今、何かあっては取り返しがつかないので、
ちょっと緊張したが、ドレスの裾が良い感じで伸びてきていて、
ハイヒールで無いと裾を踏んでしまいそうだったので、
少ないリスクの方を選択。

したはずが・・・。
実は、私は右足の方がかなり小さいんだ。
イントロに乗って颯爽と登場したように見せかけたものの、
右のヒールが脱げてしまい、
(ドレスの中でさりげなく履きなおして事なきを得たが。)
一瞬冷や汗をかいた。

***

試食会にも参加させていただいた。
「自然派くらぶ生協」に加入なさっている皆さんは、
当然のことながら、安全な食に関する意識が高いわけだ。
安けりゃ良いという人が多い中で、
多少価格が高くても質の良いものを・・・と思っていらっしゃる。
そんな会員の方々を納得させる食品の数々が、
所狭しと並べられる。

試食会
これは極々一部だ。
どれも納得の美味しさ。

福島から参加の牛乳メーカーの方とお話したが、
放射能の風評被害に苦しむ中、
福島県産であっても。会員の方が商品を正当に評価して下さり、
敬遠せずに受け入れて下さることに感謝したいと言っていた。

確かに、信頼できる組合が太鼓判を押しているなら、
不必要な心配をすることに意味は無く、
いたずらに不安がる必要など無い。
日頃からの食に対する見識の高さと、
信頼関係が正しい判断を生むのだろう。

終演後、沢山の方に声をかけていただいた。
八王子では週に一度仕事をしている。
見かけたら気軽に声をかけて欲しいな。

生協関係者の皆さん、大野さん、ありがとうございました!!


錦糸町アーリーバードとdesigual 
関東も入梅した。
雨の季節は決して嫌いではないのだが、
何せ怪我人なもんで雨の日は痛くてたまらん。

というわけで、今月のアーリーバードは、
実に2年ぶりの登場、アコーディオンの土生英彦さんとのステージ。
こんな感じ。
こんな雰囲気
アーリバードでは、着替えるスペースが無くなってしまったので、
衣装にこだわる私も、この所普段着のままで歌うようになってしまった。

この日着ているのは、立川の伊勢丹に期間限定で出店している、
スペインのカジュアルブランド「desigual」のジーンズとトップス。

背が高い私を捕まえて、
皆気楽な気持ちで、足が長くて良いねとか言うが、
丈が足り無いということでどれ程困っているか、
同じ悩みを持つ人で無いとなかなかわかってもらえない。

その点、スペイン人は手足が異様に長いので、
我々長身には有りがたいブランドとなる。
このジーンズは股下86センチ!
買うにあたって、レディースのジーンズで
裾を切ろうか迷えるという事に大感激した。
通常、選択の余地が無い。
折って履きたくてもそれは叶わない。
叶わないから折りたくなる。
というわけで、そのままお買い上げ。

3回目のステージは土生さんのオンステージとなった。
流石にベテラン。
次々飛び出す懐かしい曲のメドレーに、
私はすっかり単なる酔客の一人として歌ったり騒いだり。
単なる酔客

早く足を治さないと・・・と強く思ったのは、
3階にあるアーリーは急な階段を上り下りしなければならないこと。
辛い・・・。


ご心配いただき・・・・
怪我をして、早1ヶ月と10日。
恒例のコンサート間近ということもあり、
御見舞いメールをありがとうございます。

松葉杖生活を脱し、
階段の上り下りはまだまだですが、何とか歩けるようになっています。

***
何だか、怪我をしてから日々の生活に精一杯で、
日記を更新する気持ちになれず、申し訳ない気持ち。

9日の錦糸町アーリーバードさんでのライブは、
ピアニストの斎藤美香りんがお休みで、
久々にアコーディオンの土生英彦さんとの競演!
楽しみ♪

13日には、会員限定なのでお知らせしていないが、
何と!私と若きギタリスト大野元毅さんが八王子グランデセオで開催した、
ファドライブを見た上で、我々コンビをご指名下さったライブが控えている。
(先日大野さんとデモ演奏に伺ったが、その時はまだ松葉杖で、
 変なご心配や配慮をしていただいて、申し訳ない気持ちで一杯。)

***

30日の「お酒天国」(バースデーコンサート)までには、
何とか普通に歩けるようになろうと、必死にリハビリしているところ。

***

昨日、早くも誕生日プレゼントをもらった。
何気なく言った言葉を覚えていてくれて・・・。
実は、本当に欲しいと思っていて自分でも探していた。
でも、「これ!」といった品が無かったので保留にしていたんだ。

その方も色々と探してくれたが、
やはり「これ!」といった物はなかったらしい。

私のために、好みやイメージを考えて探して下さったんだろう。
嬉しかった。

愛するけど、大切にはしない。
気に入れば気に入るほど使い倒すから。

***

もう少し頻繁に更新するように心がけます・・・・何度書いたことか。







Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.