歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

錦糸町アーリーバード
この日は花粉症の薬を飲んだ。
しかし、花粉症の薬の強いものは喉がからからになって、
ステージの後に声が出なくなったりするので要注意だ。
薬の量を減らしたり、飲める種類が限られたりする。

月末に控えたコンサートに気をとられて、
特に何も企画しなかった。

3月9日は「サンキュー」の日だというので、
意地でも「ありがとうの歌」が歌いたくて、
結局アカペラで歌ってしまった。

飲みながら打ち合わせ???
突然無理難題をお願いするので、
美香りんは毎回大変だろうなぁ。
ありがとう、美香りん。
大きな身体を小さくして恐縮して・・・・ないか。飲んでるし。

キャンディーズの「春一番」は、ゆっくり歌ったら素敵だと前から思っていたので、
バラードにしたが、個人的には気持ちよく歌えた。
速いテンポの曲を遅くするのも時には楽しいので、
調子に乗って「お酒天国」をバラードにしてみた。
これには私が途中で飽きてしまい、結局最後はいつものテンポに。

4月のアーリーさんは、コンサート後なので気持ちにも余裕があると思う。
久々に、これまでやったことの無い企画にチャレンジしないと。
5月は美香りんが欠席で、久しぶりにギタリストの大野元毅さんが出演してくれる。
大野さんの力を借りて、私もピアノを弾いちゃおう。

今後ともよろしく!!(嘘)

この日は美香りんにお土産でもらった服を着ていた。
胸元でキラキラしているのがそれ。

怪我が治ってから、定期的にフィットネスジムに通い、
あらゆる数字は怪我の前の私に戻りつつあるのだが、
こうやって写真を見ると緩いから、
頑張らないとなぁ。

目標は、お酒天国までの半年で体脂肪を10%落とすこと。
2ヶ月で3%以上は減っているので夢ではないかも!!
今日もお教室の前にジムに寄るとするか。


スポンサーサイト

ワインを知る旅
暖かくなってきた・・・と同時に花粉も襲ってきた。
皆様体調はいかがでしょうか?

数年前に受けた鼻の粘膜を焼く手術など、
すでに効果も無く(多分)、今年は久しぶりに薬を二日ばかり飲む羽目になった。
しかし、これだけ苦しむ国民がいるのだから、
何とかならんものか。

後手後手に回すのは好きではない性質だが、
最近の私は何事も後手後手に回しがちで、
「どうしちゃったんだろう?私?」と思うことが多い。
今回の「ワインを知る旅」なんて5日の話だもの。
全然日記じゃないし。

池袋ライオンのメンバーと年始に飲み会をした。
そこで話がまとまり、ちょっと暖かくなったら皆で「ワインを知る旅」に行こうということになった。
これはJRが企画しているツアーだが、一昨年ピアニストの斎藤美香りんと二人で参加して、
実に良かったので、皆を誘ってみたというわけだ。

美香りんと私は晴れ女なので、
二人が何かを企画した時にはほとんど雨は降らない。
どうです?このお天気!
お尻と!!
メンバーは、歌手の清水由美子さん、バイオリニストの帆足彩さん、
私、美香りん、生徒の高橋桃子さんだ。

逆光になるという理由もあるが、
像のお尻と記念撮影するのも我々らしいということで、
像のお尻側であえて撮影してみた。

今回は山梨ワインさんで、京都からの旅行者の方と一緒になり、
ワイン談義にも花が咲いた。(単に我々が勝手な事を語っただけ。)

別にJRからの回し者ではないが、
往復の特急券と乗車券。
送迎のタクシー3回分、ランチ、醸造所見学・・・・
これらが全てをまとめて、新宿から9000円ってお得じゃない??
八王子乗車なら7600円!

「ワインを知る旅」というタイトルだが、
どう考えても「ワインを飲む旅」の
間違いだろう・・・って感じ。

ガールズ?トークにも花が咲き、
常にテンションの高い我々音楽家を前に、
大学生は軽いショックを受けてしまった模様。

ほんとに楽しかった。
また行こうね♪


Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.