歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

アーリーバードさん&シャンソン未来さん
錦糸町アーリーバードさんでは、来年のイベントが決定した。
1月11日にお酒天国番外編?と題して、大いに飲んで食べて・・・という企画だ。
お店が小さいので、何と20名限定の企画。
絶対に損はさせません!

でも、詳細はもう少しまって。

***
土曜日は錦糸町のアーリーバードさんでのライブ。
ピアニストの斎藤美香りんが風邪をひいていて、咳をしていて気の毒だった。
私は○○は風邪をひかない・・・を地で行くもんで、
ここしばらく(10年以上?)風邪をひいた記憶が無い。

翌日の日曜も美香りんと一緒だった。
シャンソン未来さんはいつも大入り満員で凄いなぁ。

リクエストを沢山いただいたので、お応えしようと頑張ってみたが、
歯の矯正を始めたことで、苦悩も多い。
この日はリハーサル時にマウスピースをつけていま一つだったので、
本番直前に外してみたら、余計に駄目だった。

人間はどんなことにもすぐに対応する能力がある。
矯正を始めてすでに3ヶ月。
きっと自分が思うよりもずっと、マウスピースに慣れているんだろう。
ここらで外さずに対応してゆく決心をしないと駄目なんだろうな。

色々思うところのあるライブになった。
お客さん、お見苦しいところをお見せしてごめんなさい。

***
26日に迫った仙台公演の演目を練習している。
小道具を探しに行ったのだが、いつもならありそうなのに、
スペースをハロウィンに取られてしまい見つからない。
ピーンチ!

河北新報の昨日の夕刊に、コンサートの記事が出た・・・はず。
毎年ありがとうございます。

あー、今年は浦霞様のご厚意で、定休日なのにもかかわらず、
我等のツアーのためだけに、酒蔵見学をさせていただけることに。
佐浦社長、ありがとうございます!!!
この先、浦霞しか飲みません。(という気持ちで生きて行きます。)

***
仙台公演では、新曲と言えば新曲。
でも今更新曲って言える?
という微妙な新曲をご披露しま~す。

早いもので今年で9年目です。
初めて参加して下さる方も沢山いらして、
幸せな時間になりそうです。



スポンサーサイト

ラドンナ原宿でのディナーショー
金木犀が良い香り♪

パソコンで更新するのが面倒になり、
(どうにも調子がわるい。このブログとの相性が突然悪くなった感じ。)
今回は携帯から更新。

ついつい携帯から簡単に写真も添付出来る気楽さから、
Facebookにばかり投稿してしまう。

スサーナをはじめとする名だたる歌手が歌っている『時計』の訳詞者、
かも・まさる先生には本当に気にかけていただき、
今回も先生がプロデュースするディナーショーに出演させていただいた。

共演は元モデルのナオミ・グレースさんと富浦元公さん、
司会はMXテレビにレギュラー出演していたカイルさんだ。

顔合わせが有り、リハーサルが有り(当たり前だが。)、
何度か顔を合わせる内に、ナオミやカイルとすっかり打ち解け、
本番当日はとても楽しい1日になった。

特にナオミとは年も近く、家も近いことからプライベートで食事に行く約束をした。

私も日本人の中では相当足は長いと思うが、外国人って何でこんなに足が長いんだ!?
でもって鼻が高い!

今回はトワイライトレイン以外に、
ナオミとのオールディーズメドレーや港のワルツ等を披露した。

バンドのメンバーにも恵まれ、会場にも恵まれ、
何よりあたたかいお客様ばかりで、幸せな1日となった。

また同じメンバーでステージ出来ると良いなぁ。
写真は、出会いの記念にお互いのCDを交換したので一枚。
そして、ナオミ、カイル、私
Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.