FC2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

4回目の和紙漉き教室参加♪
続きを読む
スポンサーサイト

台風に浮かれて・・・?終了♪
究極の晴れ女二人が雨男に完敗・・・。

台風接近で大雨になってしまったにもかかわらず、
沢山のお客様が怖いもの見たさ?で池袋まで足を運んで下さった。
嗚呼また浮かれてしまった。。。

2006年に始まったこの「浮かれて」シリーズも6回目の開催となった。
何と今回は3年ぶり。
3年前は靭帯を切ってしまって松葉杖でだったっけ。
3年なんてあっという間だ。
このライブの時しかお目にかからないお客様もいて、
「もしかして、私って誤解されてる?」と不安になる。(嘘)

セットリスト
・So close (玲)
・時代おくれ(〃)
・ジャッキー(〃)
・トワイライトレイン(コニタン)
・愛は傷つきやすく(二人)
・ロンリー チャップリン(二人)
・赤いスイートピー(コニタン)
・I'll cover you (〃)

そう!我々はオリジナル曲を交換したのだよ。
コニタンの代表作、ディズニーの「魔法にかけられて」の中の曲、
So close(コニタンは日本語吹き替え版を歌っているのだ。)を私が、
トワイライトレインをコニタンが歌うと言う、
私にとっては実に過酷なチャレンジ。
言ったのは私だから仕方が無いのだが、緊張した。

ガチガチに緊張して舞台に登場したら、
「あら、コニタン太ったんじゃない?」
「違うわよ、コニタンじゃないって・・・。」と言うような会話が聞こえてきて、
一瞬にして魔法にかけられたように緊張が解けて本当に助かった。
誰だよ・・・プロピア髭

どうにも可愛らしくなってしまうので、今回は髭をつけてみた。(笑)
で、男らしくスッピンで舞台にあがってやったぜい。

二部は大好評の双子シリーズ。
全然似てないのに、双子に見えるから本当に不思議だ。

・愛あればこそ
・恋のバカンス
・トルコ行進曲
・yesterday once more(玲ソロ)
・copa cabana(コニタンソロ)
・また君に恋してる
・あずさ2号
・I will never leave you

トルコ行進曲も私が言いだしっぺだが、いやはや久々に苦労した。
合わせたのは2日間の5~6回のみ。
夢にまで出てきて(寝ていても頭のどこかでダバダバダ~・・・と
歌い続けていて熟睡できない感じ。)、So closeと
トルコ行進曲に苦しめられる日々になってしまった。

前日の練習でも私が上手く入れないところがあって、
深夜まで特訓して本番に臨んだので、
歌い終わった後の歓声で、感動して泣きそうになった。
やっぱりもっと難しいことにチャレンジしないと駄目だな。

我々を盛り上げて下さったお客様に心から感謝。
いつも一緒に楽しんでくれるコニタンに心から感謝。
あなたに出会えなければ、こんな馬鹿げた事に真剣になれなかったかも。
毎回どんな無理難題でも叶えさせてくれる美香りんに心から感謝。
苦労かけます・・・。

さて、次回は10周年ということで、
大いに浮かれようと計画中。
乞うご期待!!
怪しげな男?

「あー、こういう男いるよね・・・。」と言われてしまった。


9月8日に浮かれます!(コンサートのお知らせ)

初めて夜に浮かれるっちゃ
不定期開催ながら、すでに9年目になるらしい。
舞台でご一緒した、ミュージカル俳優の小西のりゆきさんを見初め、
私からお願いして実現した「浮かれて」シリーズ。

そもそもは、私が男装して歌いたいというだけの話だったのだが、
9年過ぎた今、この浮かれてコンサートは、
性別を入れ替えたり、出演者が入れ替わってしまったり、
ゲストを迎えて3人組の曲を歌ってみたり、謎の外国人になったり、
要するに思いついた面白そうな事は何でもやってみようという
バラエティに富んだコンサートに成長していった。

我々二人はどんな格好だろうが、面白がってチャレンジするが、
伴奏の美香りんはたまったもんじゃない。
ハゲかつらをかぶらされたり、いきなり「コニタンになって歌え!」と言われたり、
結構散々な目に遭っている。
まあ、我々がやるんじゃ当たり前過ぎるしさ~。

特に好評なのが、コニー・クライシス&レイ・サマリバの双子姉妹。
見た目は全然似てないはずなのに、
歌っている映像を見ると驚くほどソックリなんだ。
打ち合わせをしているわけでもないのに、息を吸うタイミングとか、アクションとか。

今回は、双子の見た目も新しくなりますよ~!
お楽しみに。

ライブ“晩夏に浮かれて”おまけに”夜にも浮かれて”
日時:9月8日(火)19時開場/19時半開演
場所:absolute blue (池袋)
料金:3800円(別途ワンドリンクオーダーをお願い致します)
出演:小西のりゆき、夏川玲、斎藤美香(ピアノ)
ご予約はお店に直接・・または私にメッセージ下さいませね。



Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.