FC2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

過ぎ去った25年に泣く。
25年って、そんなに短くは無い。
でも、長くも無い。

***

Yさんから電話が来た。
新宿の食事会でご一緒していたSさんが亡くなった事を知らされた。
亡くなった事は知っていたのだが、本人の希望で四十九日が終わるまで、
親しかった知人に知らせないように・・・という事だったらしく、
実際に亡くなったのは随分前の事だったみたい。

「人間は、いつい亡くなるかわからないから、頻繁に連絡を取り合おう。」と言ってもらった。
本当にそうだな・・と思う。
Yさんから言われてしみじみ思ったのだが、
私が幹事をしている栗焼酎の会(詳しくは書かないが。)も、これからは「この世の出欠簿」になるのかも知れないということ。

***

25年前に、俳優の森川正太さんとデュエットCDを出させてもらったことがある。
有名俳優さんとのデュエット曲に、「もしかしたら、ヒットするかも・・・!」という、
淡い期待が有った。
当時私は、自分の意見など一切言えないペイペイで、このCDに関しては、
不本意な事ばかりだった。

***

正太さんと活動するために・・・と事務所を変えさせられた。
その後新しい事務所で本当に酷い目に合い、芸能界にほとほと嫌気が差して、
ヒット曲を出したいという気持ちも薄れ、今に至っている。

***

あの時、何で私はあんな目に合ったのか。
どうして、デュエットしているはずの正太さんと直接連絡することをNGにされていたのか。
25年たってわかった。
正太さんと話して全てわかった。
そうだったんだ・・・・。

なーんかスッキリした。

***

許せないことも有ったけれど、(正太さんに対してでは無く、当時の事務所に。)
25年も過ぎると、当時のことはどうでも良くなり、
笑い話になる。

***

TBSアナウンサーの向井さんが隣で飲んでいるのだが、
訊きなれたナレーションの声が隣で聞こえると妙だ。
もしかすると、私が今も担当している某電話番組を利用してくださっている方も、
私の声を隣で聞いたらこんな感じなのかな・・・なんて思ったり。

すっかりご馳走になってしまった。

***

そうか、正太さんとラブアゲインを歌ってから、25年もたったのか。
25年振りに一緒に歌ったよ。
覚えていてくれた。
泣けた。

楽しい夜でした♪
スポンサーサイト

広告を消して下さい!というリクエストに応えて近況。
そりゃ、そうです。
facebookばかり更新して、こちらは放って置いているから・・・。

せっかくなので近況を。
お陰さまでとても元気にしています。
ジムで大好きだったインストラクターが転勤になってしまってから、
モチベーションが保てず、さぼり気味・・・。
いよいよ、少々太目になってきたので、また真面目に通う決意。

元々料理好きだったのだが、最近はスパイスにはまってしまい、
アメ横の大津屋さんや、大津屋HP
新大久保のイスラム横丁に足繁く通っている。
イスラム横丁に関しては色々な人が書いているが、この人のブログが一番正確&的確。
イスラム横丁!
最初はかなりビビッて、ピアニストの斎藤美香りんについてきてもらったのだが、
路地のビルの2階のお店でも普通に出入り出来るまでになった。

日本語も英語もあんまり通じないので、まるで外国にいるような気分になる。

***

ベランダで稲作をすることにした。
銘柄は「五百万石」。
感の良い方なら、目指す先はわかってもらえるだろう。

***

ゴルフを楽しんでいる。
一年前にアメリカの女性用トールサイズのクラブを輸入した。
(対応身長165~185cmだそうだ。)
ネオンピンクのとんでもない派手なクラブだ。
どこに行っても、「そのクラブどこの(メーカー)ですか?」と訊かれる。

日本でドライバーの中古を一本買うより安いセットなのだ。
「本当に大丈夫なのか??」と思ったが、
壊れたりすることも無く、何とか使えている。

笑っちゃうのは、日本の男性用クラブよりもずっと重いこと。
アメリカ女、どれだけ腕力あるんだよ。
なんで、そんな物を買ったのか・・・・。
ピンクのクラブが欲しかったから。
日本では、私の身長に合うクラブは男性用だけだ。
こんな色のクラブは絶対に無い。
無いとどうしても欲しくなる。
人間なんてそんなもんだ。

先週末、美香りんの旦那さんのコースデビューにお付き合いした。
自分自身のデビューの時を思い出し、懐かしかった。
平日にお付き合い下さるゴルフ友が少ないので、
なかなか回れないが、その日に備えて練習しようっと。

***

来月の3日には、恒例の生徒の皆さんの発表会が予定されている。
大久保のシャンソン未来さんで14時から。
打ち上げは誰でも参加可能なので、
私と飲みたい・・・と思ってくださる方もお待ちしているのであった♪

***

広告が出ない程度に更新しなきゃと思ってはいるのだけど。

Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.