FC2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

26年目のお酒天国終了!
お陰さまで、今年もバースデーライブ「お酒天国」が無事に閉幕した。
やっぱり雨は降らなかった。
今年も高円寺のスタジオKさんにて、賑やかに楽しい時間は過ぎて行く。
今年もスタジオKさんにて。

二部のアシスタントを務めてくれる佐藤美岐ちゃんと春野かなみちゃんの
フレッシュな歌声に続いて登場したわけだが、ヘアスタイルのせいか今年は何だか
「謎の中国人」のような感じになってしまった。
ドレスはフルオーダーで気持ちよく着られて満足している。衣装はフルオーダーだぞ。
ちあきなおみ5題 と題して、
・ひとり芝居
・朝日の当たる家
・冬隣
・ねぇ あんた
・喝采 を披露。

二部のお酒天国では、相変わらず不味そうなお酒を飲むときだけ、
やたらに皆がカメラを構えるという・・・。
相変わらず不味そうな写真ばかり。

UVランプで光るゼリー状のボールが入っているお酒も披露。絶対に怪しい。
有機物から抽出した世界で二つと無い物だそうだが、実に怪しい。
酸味があって味はとても美味しかったのだけど。

そして相変わらずの馬鹿笑い。
馬鹿笑い。

個人的には、このグルジアワインが好きだったかな。
珍しく、お客さんに差し上げずに自分で引き上げて翌日飲んだ。
ボトルは一輪挿しにでもしようと思う。

グルジアワインを方に乗せ。
明日から美香りんと長野に歌いに行くので、
更新するなら今しかタイミングが無く、簡単な内容で・・・すいません。
来年は6月30日です!!!

二部
・パンダのまんま(笹焼酎) パンダの歌
・JAZZウォッカ(トランペット容器) ひとつ覚えのブルース
・クラーケン(ブラックラム) タコのブルース
・ナンネル(シュナップス) 山のごちそう
・うなぎコーラ うなぎの呪文
・国士無双(日本酒) 俺こんなツモいやだ
・エキゾチックコメッツ マライカ
・サルミアッキ酒 ジェンカ
・グルジアワイン グルジア国歌

スポンサーサイト

恒例のコンサート、来週に迫ってきました・・・
またまた全然更新しなくなってしまっているこのブログ。
せっかくステージの写真をいただいているのに、活かす事もせず申し訳ない気持。

良い事ばかりを書いても仕方がないので、現状を書いてみると、
いよいよ更年期との戦いになってきた感じだ。
こればかりはどんな状況になるか想像も出来ないし、
立ち向かって?対処して行くしかない。
性格が楽観的なのが幸いして、淡々と受け止めているが、
更年期がうつ病のきっかけになる人がいるという記事を読み、
確かにそれも有るかも知れないなと思う。
(決して私がうつ病になるという話しではなく、きっかけになる人もいるだろうな・・・という一般論で。)

***
今年で26回目となる、「お酒天国」という名のバースデーコンサートが来週に迫ってきた。
去年でやめようかと思っていたのだが、
沢山の方から「やめるのは簡単。いつでも出来る。」「やめないで欲しい。」と、
声をかけていただき、続ける決心を固めたわけだが、
今年は欠席届ばかりが届き、去年の3分の2に満たない淋しい客席になりそうだ。

練習してもしても、どうにも歌えない曲があって、
それが今の私を大いに悩ませている。
わかってもらえるかわからないが、苦手なメロディってあるのよ。
何度歌っても音が取れないフレーズが。
今さら曲を変えるわけにも行かないし・・・。

あー、あと一週間。
何気ない顔をしてサラッと歌いたいもんだ。

また今年も、楽しく苦しんでいます!
是非遊びに来て下さい!
まだタイトルが無い・・・。
チケットのご用命は管理人まで。
非公開のコメントでも大丈夫です。




Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.