FC2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

秋に浮かれて・・・再び  無事に終わりました!!
今年で11年目となる、ミュージカル俳優こ小西のりゆきさんと、
お馴染みのピアニスト斎藤美香りんとのコンサート、「浮かれて!?」シリーズが無事終了。
最近は年に一度の開催になってしまっているが、
このコンサートはお酒天国同様、年中は出来ないのよ。
今回は、「ワイルド&セクシー」というコンセプトで構成してみた♪

一部は二人で宝塚男役風になり、
男性のデュオやグループを特集してみた。
今回は二人とも男役。

1   愛あればこそ
2   激しい恋(西条秀樹)
3   君だけに(少年隊)
4   万里の河(チャゲ&飛鳥)
5   愛はかげろう(雅夢)
6   チャンピオン(アリス)
7   あずさ2号(狩人)

後半はすっかりお馴染みとなった年の離れた双子なのだが、
何と、コニタンが揃いの衣装を忘れてくるという・・・11年目にして初の珍事。
確かにこれまでは、どんな時も双子の衣装は私が持参していたのよねー。
カーテン一枚で仕切られた舞台脇の狭い空間で、
「どうする!?私たち・・・、」状態。
別にそれをネタにして笑えば良いだけの話だ。
私は全然あせらなかったが、コニタンは相当あせったみたいよ。
百戦錬磨の熟女二人は落ち着いて、とりあえず美香りんのドレスを着せてみることに。

・・・・・ピッタリ。

美香りんは胸中複雑だったみたい。
ぷぷぷ。

お決まりの双子!

ライブ中にも言ったが、ライブって所詮「生もの」だから、
何が起こるかわからない。
毎月お世話になっている錦糸町のアーリーバードのマスターが言う言葉、
「失敗も笑いに変えられれば失敗で無くなる。」
それを聞いて以来、本当にその通りだと私も思っている。
最善を尽くしてみんなと笑えば良いんだ。

1   狙い撃ち(山本リンダ)
2   恋のインディアン人形(リンリンランラン)
3   経験(辺見マリ)
4   恋の奴隷(奥村チヨ)
5   伊勢佐木町ブルース(青江三奈)
6   ハンガリー舞曲第五番
7   トルコ行進曲
アンコール 万里の河(チャゲ&飛鳥)

しかしだ、お客さんのノリが最高!
伊勢崎町ブルースでは、お客さんに「アン・・アン・・」とため息を言ってもらったが、
笑いながらもみんな言ってくれている。

ここのところ、嫌なことが続いていたけれど、
心の底から笑ったと言ってもらった。
このライブは癖になる・・・と仕事をキャンセルして駆けつけて下さった方もいた。
芸人としてこれほど幸せな瞬間が有るだろうか。
良いことばかりでは無いけれど、こんなとてつもない幸せな事がたまにある。
だから芸人をやめられない。

次回はいつになるかわかりませんが、是非怖いものを見に来て!!


スポンサーサイト

コニタンと浮かれます!!

今日はこのライブの第二回目のお稽古だった♪
新曲を揃えたので、お稽古も複数回に・・・・。
絶対に損はさせません。
是非遊びに来てください!!!

10月28日
13:00 OPEN
13:30 START

池袋Absolute Blue(池袋西口徒歩2分!)
3800円(全席自由・別途1ドリンク)

出演 小西 のりゆき  夏川 玲  斎藤 美香

ゲスト コニー クライシス  レイ サマリバ  パトリシア 斎藤 

チケットのご予約は、非公開のコメントでお願いします!!
また今年もやっちゃうんだなー。


松川裕の「弾いて歌って笑って泣いて」生放送に出演♪
6月に「お酒天国」の伴奏をして下さった、
ピアニストの松川裕さんに声を掛けていただき、
松川さんが何年も続けているネットTVの番組、
松川裕の「弾いて歌って笑って泣いて」にゲストとして出演させてもらった。
こんな素敵なチラシを作ってくださいました。

ネットTVとは言え、CMの入らない一時間番組だ。
生中継のほかに、youtubeでアーカイブが残るようになっている。

見逃した方は、お時間のある時に是非こちらから!
松川裕の「弾いて歌って笑って泣いて」10月16日放送分

連日の雨の中、収録を見に駆けつけて下さった方もいて、
松川さんの人柄もあり、終始和やかな生中継ライブとなった。
終演後はお客さんと一緒に美味しい創作料理と珍しいお酒を堪能。
実に楽しい時間を過ごさせてもらった。

しかし最近のネットTVは凄いよね。
本当に簡単なスペースで、凄く良い音と映像を配信するんだもんね。
この局の詳細を伺って、私の生徒さんの腕試しにも素敵だ!と確信。
私自身もまた是非出演してみたいと思った次第。

また呼んで下さるそうなので、その際にはスタジオ観覧しませんか?
中継後のお食事も楽しくて最高です!!
松川さん、またよろしくお願いします。
終演後に記念撮影♪(松川さんと)






錦糸町アーリーバード 10月
急に寒くなってしまい、風邪をひいている人が回りに一杯。
私は正に「○○は風邪をひかない。」人で、滅多に風邪をひく事は無いので、
少々自分自身を過信しているところがあるかなー。
アルコール消毒なんて言っていないで気をつけないと。

雨も降っているし、寒いし、こんな日はお客さんも家を出たくないかもしれないと思っていたら、
案の定お店に着いたときには、写真を撮ってくださるKさんしかいらっしゃっていない。
「貸切かもしれないね。」「と言っていたら、開演前に続々と皆さんが来てくださり、
飛び込みのお客さんも気さくな方々で、賑やかな一日となった。

今月はステージが沢山ある関係で、企画物はやらなかったが、
好きな歌ばかりを集め、私自身も楽しい一日となった。
寒いのにもかかわらずありがとうございます。

来月は恒例の、夏川酒造の新酒を楽しむ会を予定している。
曲は、秋をテーマにしようかな・・・とか言いつつもう冬かしら?
第二週土曜日は錦糸町に是非お越し下さい!
Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.