歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

墨田トリフォニーホールでのイベントに出演
錦糸町を拠点として活動しているアマチュアバンド、
イレギラーバンドの皆さんが開催しているイベントにゲストとしてお招きいただいた。
これまでも、「謎のスペース」という(私が命名した。)個人所有のスタジオでのライブには、
お招きいただいていたが、今回はトリフォニーホールでのイベントだ。

まぁ、小さいスペースだろうが、ホールだろうがやることは一緒なんだけど。
私は大きい方が緊張しないので、好きだったりする。
イレギラーバンドはメンバーが入れ替わりつつ、何だかんだで長く続いている。
きっと、コーチの竹ちゃんの人柄によるところも大きいだろう。
竹ちゃんは、シャープファイブのメンバーとしても活躍している。

竹原浩史さんと錦糸町のジュリー
MCをしているのが、コーチの竹原浩史さんで、歌っているのが錦糸町のジュリーこと永井さんだ。

私はステージ後半のゲストコーナーをお任せいただき、
・トワイライトレイン
・アレ アレ アレ(バンドからのリクエスト)
・朝日の当たる家
・商売やめた!
を歌わせてもらった。

誰もステージから降りないので、思い切ってステージから降りて歌ってみた。
(っていうか、降りるの大好き♪)
ホールでもやることは同じ。
お客さんをからかってみたら、錦糸町の皆さんは本当にノリが良くて、
反応が良くて救われて楽しかった。
錦糸町の人はお金持ちだということも判明した。(笑)

お兄さん、お金持ってる?
(「ねえ、お兄さんお金持ってる?」と娼婦になって言ってる瞬間。)

来年は11月19日の予定らしい。
すでに出演依頼をいただき、今からすでに楽しみ。
色んな曲が楽しめる素敵なイベントなので、今年見逃した方は、来年是非!

バンドの皆さん、スタッフの皆さん、伴奏の美香りん、
そしてお客様、ありがとうございました♪




スポンサーサイト
Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.