fc2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

泣きそう。
昔から、酷い肩こりなんだ。

ホント、涙を飲んで
最近は肩がこりそうな趣味は控えるようにしている。
縫い物とか、編み物とか。

縫い物に関しては、以前頭痛を通り越して眩暈がして吐いたので、
いくらなんでもやりすぎだと思い、
祖母の形見?の工業用ミシンとロックミシンを手放してしまった。

・・・
子供の頃留守番をした時に、退屈でおもちゃのピアノをいじった。
「ちょうちょ」を弾いてみようとした。
何度も何度も間違えたが、
最後には聞き覚えのある「ちょうちょ」になった。
面白かった。
そうか!ピアノは自分の知っている曲を奏でることが出来るのかと
子供心に感動したのを思い出す。

ミシンはそれに似ていたんだ。
平らな布がいつの間にかドレスになる。
そうか!ミシンは着る物を何でも作ることが出来るのか!と。
要するに大人になっても人間の本質ってかわらないんだね。

しかしだ・・・・・。

最近は日常生活にも差し支えるほど爪を伸ばしているので、
現実問題縫い物は難しいけど。

・・・
自分のための時間が無い。

吐きそう・・・というか、泣きそう。
余りにも酷い肩こりで。

今朝は悪夢の短編集に(短いストーリーの悪夢を続けて見て、
恐怖で目覚めて、それっきり眠れなくなった。)
悩まされてすっきりしない目覚めだった。

・・・
もしかして肩こりのせい?
愛用の枕にも違和感を感じてしまうほどだし。

辛い。
泣きそう。










スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

肩こりって……
いろんな原因があるから、あんまり酷いなら病院行った方がいいかも?
行っても原因がわかるかはわかんないけど……
ぁ、そうそう。よく風邪の引き始めに使う「葛根湯」、あれの適応症の中には「肩こり」もあるんだよ。血行を良くして体をあっためるから。
a-ki | URL | 2010/01/30/Sat 10:39 [編集]
Hip Hop ABC
たぶんいろいろ試されていると思いますが
おなかぷよぷよの私 友人に勧められました。
彼女は時間もかかったけど肩こりがすっかりよくなったと
言っていました。
私はぷよぷよのおなか両脇にエクボができました。
腹筋ついてきたのでしょう・・・?まだまだ、あと一息二息・・ですが。
kei | URL | 2010/01/30/Sat 16:14 [編集]
人間ドックで
a-kiさん

今回は病的にひどいです。
人間ドックで『頚椎に異常あり』と言われてしまったので、それかな?

keiさん

吐き気がおさまったので、体操して散歩しました。歩くのも辛いの。(涙)

お腹にえくぼ!?
す、凄い。
| URL | 2010/01/30/Sat 23:26 [編集]
温泉行きましょう!!

血行が悪いんですよ。
湯治して、リフレッシュです!!!
パルぱ | URL | 2010/01/31/Sun 20:55 [編集]
おう。
行こう、行こう。

熱海は・・・・ひげ爺の宿は嫌だけど、
面白いからもう一度行きたい。
温泉卓球も面白かったし。(笑)

ってか、オーバーワークなの。
真面目に白骨温泉に行きましょう。




> 温泉行きましょう!!
>
> 血行が悪いんですよ。
> 湯治して、リフレッシュです!!!
| URL | 2010/02/02/Tue 02:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.