FC2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

動物園に行った
99999番をゲットした方からの申告がなく、
いかに、私のサイトの切り番の商品が受け取り難いかがわかる。(笑)

さて、久しぶりに多摩動物公園に遊びに行った。
母校がすぐ近くにあることもあり、
昔は年中ぶらぶらしたもんだ。

動物園の良し悪しについてはここでは語らない。

旭山動物園が話題になってから、
日本全国の動物園で展示に工夫がされてきて面白くなった。
モグラの家では頭の上の網をモグラが駆け回り、
場合によっては頭上から糞尿を撒かれるらしい。
それはどうよ?

多摩動物公園のお気に入り展示の一つに、
無数の蝶が舞うスペースがある。
いつ行っても驚くほどの数の蝶が美しく舞い、
つかの間別世界を味わえる。

コーヒーを飲みつつ、「レッサーパンダのしっぽ」なるスナックを注文。
妙齢一人客の私が注文するには、少々勇気のいる名前だ。
ソーセージの周りをマッシュポテトで包んで揚げてある。
美味しかったかと問われたら・・・・微妙。

「レッサーパンダのしっぽ」

その後、初めて一人暮らしをした思い出の街、
高幡不動へ。
一年前には確かに有った思い出のラーメン屋が廃業していた。
一緒に食べに行っていた友達に廃業を知らせたら、
「これまで有ったのが奇跡みたいなもんだ。」と言われ、
それもそうか・・・・と思う。

思えば長い月日が過ぎ去ったんだな。
当時みんなでボトルを入れていたスナックは今もある。
今度の同窓会はその店でどうかという話になっている。
確か、当時出入り禁止になったはずだが(名誉のために言うが、
私のせいではない!)もう時効だろう。

今年の花粉のピークは過ぎたらしい。
あぁ、何とか免れた。
何年ぶりだろう???





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.