歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

携帯を変えタブレットを持った
2年程度で変えているつもりが、
今回の携帯は3年5ヶ月使ったらしい。
突然電源が落ちるようになってしまったので、流石に機種を変えた。

まだ免れているとは言え、年齢的にはそろそろ老眼になることも視野にしれなければならない。
レーシックを受けるときに訊かれた。
「視力をあんまり出さないで老眼を遅くするか、
 視力を思い切り出して、老眼は覚悟するか。」
その時、迷わず「どっちみち老眼にはなるのだろうから、
取り敢えず、視力を出してください!」と。

お陰様で、0.03と、0.01だった私の視力は、
術後5年過ぎた今、両眼とも1.2に落ち着いている。

考えた末、犬たちを可愛く撮影するために(本当にただ、それだけのために)、
携帯はルミックスフォン。(普通の携帯)
そして11インチのタブレットを購入した。

来月会う約束をしている人にタブレットを買ったことを話したら、
触ってみたいという。
やっぱり皆興味はあるんだね。
まだスマホの一台持ちには抵抗があるんだよなぁ。

そいういえば、ドコモショップで対応してくれた店員さん、
偶然前回も対応して下さったOさんだった。
店内は混雑していて同じ方になる確率はかなり低かったはずだ。

実は前回、Oさんは音楽関係の仕事もしているとかで、
名刺交換をしたのだ。
良さそうな仕事が有って、紹介しようかと思った矢先に、
その仕事先自体がトラブルを抱えてしまい、お流れになってしまったという経緯がある。

機種変をしに行ったのに、結局喉のケアの話や、
ステージ前のウォーミングアップの話題で盛り上がった。

***
携帯はこれまで使い続けたメーカーを離れたので、
慣れるのにちょっと手間取った。

タブレットは、パソコンと同じかと思ったが、
そうでもなく、格闘中。
機械ものが大好きなので楽しくて。










スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.