FC2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

久々の数字ステージ(笑)
去年の9月に苦し紛れ企画「9に関する歌」を特集したが、
今回は、二番煎じ企画「10に関する歌」にチャレンジした。
しかしだ・・・、ちょうど10が出てくる曲なんてそんなに沢山有る訳も無く、
結局、三百六五歩のマーチだとか、
とりあえず十が曲中に出てくる曲を披露することとなった。
これが思いのほか苦戦。

完璧なる「十」は「一週間に十日来い(五月みどり)」くらいだ。
これだって、最後の「一週間に十日来い♪トコトントコトン♪」のところしか知らない。
一ヶ月で知らない曲を何曲もマスターするのは至難の業で、
個人的には面白かったが、久々に大苦戦した。
これは、要リベンジだ。

生徒さんが手書きの譜面を勉強したいと申し出てくれたので、
私自身も十年ぶりに手書き譜面の復習をしたのだが、
簡単に勘が戻るはずも無く、大切な記号を落としていたりして、
美香りんを大いに戸惑わせる結果となった。

美香りんに「これは酷い・・・。」と指摘され、苦笑いの図。

久々に楽譜を手書きしたのだが・・・・。

この日は、生徒の望月一憲君と、佐藤美岐ちゃんが歌ってくれて、
それでなくても自分の企画がイケテ無かったせいで緊張気味だったが、
さらに緊張する羽目になってしまった。
こうなったら飲むしかない。仕方ないから飲む。

ライブ終了後は、エレキを持ってきた美岐ちゃんが美香りんのピアノをバックに、
Let it beを弾き語りしたり、楽しいアフターアワーとなった。

うー。10特集リベンジ必至かな。
来年かぁ・・・。
随分先だなぁ。





スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.