歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

遅ればせながら「お酒天国」終了!
梅雨のさなかながら「雨が降らない」私のバースデーライブ、
驚くことに、6月の開催なのに今年は梅雨明けしてしまった・・・。
至上最速らしい。
地球の温暖化によって日本は既に亜熱帯になってしまったのだ。
数年前に札幌の銀巴里さんに出演したときに、地元の人が言ってた。
数年前から梅雨があるって。

さて6月30日、誕生日にあたった6年ぶりの「お酒天国」という名のコンサートが無事に終わった。
今年は若干お客様が少なかったのだが、盛り上げていただき、
気持ちよくコンサートを終えることが出来た。
嗚呼、いつまで続けよう・・・・。続けられるのだろう・・・・・。

一部は越路吹雪5題。
メインが二部なので、あっという間にバーテン姿に変わらなければならないので、
全員がドレス姿なのは本当に一瞬なのだ。
ドレス姿は一瞬なの!
一部は越路吹雪5題

・ようこそ劇場へ(ミュージカル「アプローズ」より。)
・サントワマミー
・ワン レイニー ナイト イン トーキョー
・イカルスの星
・愛の賛歌

そしてお酒天国に突入!
呪いの作法を伝授。
先日亡くなったHさんの追悼に選んだのは、乾燥トカゲをつけたお酒と、
呪い・・・追悼で呪ってどうする?という話もあるが、
あの人は、そういうのが大好きだったから良いの。
天国で大笑いしていると思うよ。
で、写真は「正しい呪いの作法」を説明する私。
勉強になるお酒天国なのだが、覚えていてもらえないのが玉に瑕だ。

この通り、珍妙なお酒の登場にピアニストの美香りんも大爆笑!!
美香りんも爆笑♪

最後は会場の皆さんと一緒に西城秀樹のYMCA!
YMCA!

そして・・・・当然私が演出をしているので全く知るわけも無く、
サプライズバースデー!!
皆さんがクラッカーを鳴らし、バースデーケーキを頂戴した。
27年やってて初めて。
凄く驚いたけれど、嬉しかった。
皆さん、ありがとう。
あ、ケーキの隣は乾燥とかげね。
ケーキとトカゲ・・・。

初めて足を運んでくださった方も沢山いらして、励みになったお酒天国。
お酒コーナーを歩きつつ、どうしても歌のネタを探してしまう・・・悪い癖。

来年もどうぞよろしく!!!!!

二部 お酒天国

・38(サバ)サバ専用焼酎とサヴァ缶   コマンサバ
・オーレ ミスティ ムーンシャイン(アップルパイ味)  カントリーロード
・またたび酒  だれかが風の中で
・カレーラムネ  今日はカレーライス
・ファイヤーウォッカ  恋のマイアヒ
・手作りトカゲ酒  呪い
・チョコレートチューブ  小さな瞳
・もみじ饅頭酒  ヤングマンYMCA







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.