FC2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

待望のお湿り!!!
昨日は待望のお湿りがあった。
誕生日プレゼントに傘をもらい、使うのを楽しみにしていたのだが、
今年はご存知の通り梅雨明けが異様に早く、
それ以降雨が降らない。
晴雨兼用なので日傘として持ち歩いているが、
未だに一度も雨の中で使ったことが無い。

一見すると何の模様なのか解らない妙な傘だ。
珍しくディズニーの傘
私はキャラクターグッズというものに全く興味が無く、
もちろん子供の頃にはサンリオの商品を使った記憶があるが、
早めに卒業してしまい、今となっては何故大人がキティやフナッシーに嵌るのか、
全く理解出来ないある意味、夢の無い大人になってしまった。
そんなキャラクターに興味の無い私の元にやってきた、
何と、ディズニーの「白雪姫と小人」と「バンビ」の傘・・・・。

本当に良く見ないと何の柄なのか解らない妙な傘だ。
まぁ、解ったら恥ずかしくて使えないので良いのだが、
表から見ても、裏から見ても何の柄か良く解らない変な傘・・・。
コンセプトは、私の様な大人が持っても恥ずかしくないディズニーという感じか???

***

夕方家を出て仕事に向かった。
雲が湧き上がってきたので、これは一雨来そうだと思い傘を持参。

しかし、どうやら電車で移動する10分の間に降ったらしく、
駅を出ると道路は濡れていたが止んでしまっていて、
またもや傘の出番は無かった。
駅の温度計は26度。
適度な風も有り、湿気は有るが久しぶりにさわやかな気持ちになった・・・・のだが、
驚いたのは少し風が吹いてくると、「寒い!」と感じたこと。
26度で寒いわけが無い。慣れって恐い。

レッスン中生徒さんが「凄い雨です。」と言いながらやって来て、
教室で傘を干したりしているので、
いよいよ傘を使うときが来たと思っていたのに、
結局レッスンが終わる頃には止んでしまって出番無し。

庭の草花も待望のお湿りで気持ち良さそう。
少し気温も下がって、今日はセミの声(実はセミが大好き。)を聞きながら過ごしている。

週末は台風直撃だとか。
晴れ女の私の次のライブは、台風一過となる模様。
歌・ドラマティック



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.