FC2ブログ
歌手「夏川 玲」の日常を、気取らず気ままに書き綴った日記です。

アズナブールのCD
急に涼しくなってきた。
体調を整えないと。

さて、私は先日亡くなったシャルル・アズナブールの大ファンだった。
もちろんコンサートにも足を運んでいたし、
特別席での観覧に付いて来る、プレゼントも大事に取ってある。
90歳を過ぎても元気に世界ツアーをする姿に、
歌い続ければ、私にもまだ時間は有ると思わせてもらい、
大いに慰められたものだった。

ロシア製の「アズナブール全曲集」という4枚組みのCDを持っているのだが、
4枚組みと侮る無かれ、mp3という形式で入っていて、
一枚のCDに150曲収録されているのだ。
寝る時にかけると、何と朝目覚めた時もそのCDは続いている。
当然途中で寝てしまうので、聞くのは最初の数曲だけだ。

かなり気合を入れても、全部聞ききれる気がしない・・・。

このロシア製のCD、他にも憧れの歌手である、
ドイツのニナ・ハーゲン様(声楽をやっていたのに、パンク歌手になってしまった、
変り種の女性。facebookで唯一自分から友達申請をしたお方。)の全曲集もゲットしている。
こちらは、全部で150曲有るか無いかなので何とか聞ききれた。

いくら好きでも、150曲聴くと暫くは良いかな・・・と思うものだ。

***
週末は年に一度のお祭りライブ「秋に浮かれて!」
とうとうサブキャラに乗っ取られるという初の試みです。
まだチケットございます!
是非どうぞ。
秋に浮かれて~ついに乗っ取られる!?~


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 新・玲の徒然. all rights reserved.